桧原湖カヤックレポート

スキーシーズンが過ぎれば、カヤックシーズンの始まりです。

c0193749_16523046.jpg
もも、きちんと覚えていたみたいで嬉々として艇に乗り込んでいました。
静水は気楽だね。


わが家が漕いだ桧原湖を紹介したいと思います。
c0193749_17414088.jpg

緑色のラインが漕いだルートです。

こちらはキャンプ場の入り江、ここから艇を出します。
c0193749_17431963.jpg



小さな島が点在する間を縫って進みます。
残雪の磐梯山が見えています。
まだ水は冷たい、ウェットスーツを着てよかった。
c0193749_1743676.jpg


いかり潟の入り口にかかる吊り橋の下をくぐります。
レイクランドヒバラの入り江から景色を眺めたりのんびり漕いで1時間くらい、休みなく漕ぐと20分くらいです。
c0193749_1794381.jpg


いかり潟キャンプ場のコテージが見えます、
ここは舟でしか来れないキャンプ場ですね。
c0193749_17142556.jpg
水面が鏡みたいに凪いでいます。
入り江の中はどこも静かです。

ちょっと、上陸して遊んでみたり。
フキノトウがあちこちに顔をだしていました。
c0193749_17161517.jpg



つり橋から遊覧船乗り場まで、休みなく漕いで20分くらい。
パパ一人で行ってきました。
c0193749_17171854.jpg
中央航路近くは観光モーターボートがぶんぶん走っていて横波をくらいます。モーターボートが近付かない小島づたいに漕ぐのが良いみたいです。

夏はジェットスキーが煩さそうだし、実は今がベストシーズンなのかもしれませんね。

今回のキャンプは天候に恵まれ、
トレッキング&カヤック、極上の休日でした。

高速道路の渋滞とは、ほぼ無縁!
P泊と早めの出発が奏功したのです。

キャンプ場もとっても良くて「わが家のお気に入りキャンプ場」の
堂々1位に輝いています!




さてと......、
また明日からがんばろう~。
[PR]
by kinkankankitu | 2009-05-06 17:33 | カヤック
<< トレーラーの2段ベッド 桧原湖でキャンプ(レイクランド... >>