オートキャンパーズエリアならまた

群馬県水上へキャンプに行ってきました。

8月5日の夜、関越道上里SAにP泊して6日朝から3泊。
利用したのはオートキャンパーズエリアならまたです。

c0193749_521288.jpg

奈良俣ダムに隣接したキャンプ場です。
奈良俣湖はパドリングの人気ポイントみたいで、キャンプ場利用者以外ツアー客なども多数訪れていました。

c0193749_571266.jpg

電源サイトの一番奥に陣取りました。
ぐるりを山に囲まれています。

区画みたいのがうっすらありますが、フリーサイトでOKとのこと。
ヘキサタープで広々と過ごせました。
電源サイト、1〜2泊目はわが家の他に1〜2組、3泊目は土曜日だったので数組が入りました。

7月はじめ頃、サイトまでクマが降りてきたとかで、食料とゴミの扱いに気をつけてくださいと言われました。
虫もたくさん。虫よけスプレーを一缶使い切るほどでした。
クワガタやカミキリムシを捕って満足のおとうとくん。

キャンプ場の設備は必要最少、あとは山と湖だけ。静かで癒されます。いいところです。そして涼しい。

c0193749_5124187.jpg

場内に小川が流れています。この川の両側もサイトです。
小魚が泳いでいるのを捕ろうと子供達が夢中です。
一日中、川へ行っていました。ペットボトルで作ったワナに魚がかかって大喜び。

c0193749_5143177.jpg

ここにも喜ぶ輩が、「冷やっこいわ~。カイテキ〜。」と水に入るももです。

c0193749_5152139.jpg

「さくちゃんもお入り~。」「いやよ。」

c0193749_5162367.jpg

夕もやに漕ぎ出すパパとおとうとくん。
カヌー犬の様子はこちら


オートキャンパーズエリアならまた
おすすめポイント:設備は必要最少だけど、自然豊かでのんびりできます。高規格でない所、
いろいろな物がありすぎないところがいいです。尾瀬の近く、この辺りの山の雰囲気が好き。とにかく静か。

いまいちポイント:以前は犬禁止だったみたいで所々に掲示があるのですが、現在はOKです。居心地悪いので掲示を改定してほしい。
[PR]
by kinkankankitu | 2009-08-11 05:28 | キャンプレポート
<< ならまた湖カヌー犬レポ 夏休み >>