ならまた湖カヌー犬レポ

ならまた湖は動力船、釣り禁止です。

モーターボートはもちろん、バスボートもいないので安心快適です。

風が吹かなければ、超・静水といったところでしょうか。

c0193749_5245969.jpg

ももは喜んで乗っています。
今回は他にもカヌー犬している艇がいくつもあって、すれ違うことが何度かありましたが、大人しくできました。

c0193749_5253169.jpg

さくらは一見やる気満々風ですが実は嫌々なのです。
次回からはトレーラーでお留守番にしようか。

c0193749_5311634.jpg

ダム湖はどうも味気ないねぇ。
奥に進んだところに上陸ポイントを見付けました。

c0193749_5335391.jpg

上陸して休憩中。

c0193749_5353646.jpg

ここでも泳ぐもも。

c0193749_536089.jpg

サイトに戻って眠りこける。
涼しくて快適そうでした。



何組かのグループがキャンプ場のサイトでホールディング艇を組み立てていました。

こんなにたくさんのアルフェックを一度に見たのは初めてで、「ああ、わが家以外にも物好きな人はたくさんいるのね」と安心する。

今回もよく遊んだ~。
それにしても夏の週末ともなるとキャンプ場は混むんだなあ。
[PR]
by kinkankankitu | 2009-08-12 05:46 | カヤック | Comments(6)
Commented by はっちんず at 2009-08-14 16:30 x
ももちゃん、カヌー犬がさまになっていますね。
おとうと君も棒で漕ぐ練習かな?
家族のみんなで、自然豊かな優雅な夏休みを過ごされていて
うらやましい限りです。いやされますね~。
うちの犬は、どうしても赤ちゃんの都合にあわせているので
訓練所から帰ってからは、かなり運動不足気味です(ーωー;)。
きっとこのブログ見たら訴えられますね~。


Commented by レオママ at 2009-08-15 10:16 x
ご無沙汰しています~汗
トレーラーでのキャンプ巡り
カヤックでゆったり自然散策は楽しそうですね~♪
ももちゃんはとても立派なカヌー犬になり
さくらちゃんは、嫌でもやっぱり家族と一緒が
いいのでしょうね~♪我が家も普段から自然に
囲まれている場所ですけど、やっぱり緑や水が
ある場所は癒されますね~!!北海道も連日30度を
超える日々でしたが、やっぱりそんな暑さも
お盆までで、ここ数日はぐっと気温も落ち気味です~♪
Commented by kinkankankitu at 2009-08-15 20:19
はっちんずさんへ
赤ちゃん、おんぶできるようになったら散歩も一緒に行けるようになるし、もう少しですよ~。
今は暑いしね、運動少なめでもOKですよね。
おとうとくんはパドルを使いたがるのですが、変な風にブレーキがかかったりするので影響少ない木の枝で勘弁してもらっているのです。
Commented by kinkankankitu at 2009-08-15 20:23
レオママさんへ
こちらこそご無沙汰ですみません(大汗)。
北海道も暑かったのですね。でも湿度は低いのかなあ。それに秋の訪れが早そうで、マラミュート向きで羨ましいです。ああ、北海道でキャンプしたい~。
レオくんちもキャンプ行かれているみたいですね♪これからもレポ楽しみにしてますね。
Commented by いぬとも at 2009-08-19 10:59 x
ももちゃんは、とっても気持ち良さそうに泳いでますね~
水辺に連れて行って、喜んでもらえると人間たちもうれしい♪
しかーし。柴犬はなぜ水が苦手な子が多いのかしら?
カヌーなんて乗せたら、うちのさくらもきっと不機嫌または、半狂乱で逃げ出すでしょう。
Commented by kinkankankitu at 2009-08-20 12:13
いぬともさんへ
ほんとにね〜、柴は水嫌いが多いみたいですね。
水上ではカヌーの外は水しかないって、那珂川ダイブ事件で気付いたようで、逃げ出すことはしないのですがいやそうな空気を大放出しています。それでも今回は小川に足先だけ入ったので少し進歩かも。
<< エアコンと脱臭機 オートキャンパーズエリアならまた >>