PICA富士西湖

c0193749_18131495.jpg
久しぶりのPICA富士西湖、アドちゃん、初めての首都高越えです。

PICAのハッピーフライデー、夜9時に到着できるよう運転頑張りました(パパが)。

c0193749_18174418.jpgドッグランテントサイトはクローズしているそうで、キャンピングカーサイトを使用することに。
なんだか、通路の横でイマイチだなあ。
トイレと炊事棟に近いのはいいけどね。

c0193749_18333736.jpg今回はカヤックをしようと思って2艇とウェットスーツから何から持ってきたけど、ずーっと雨が降ったり止んだりで、結局パパが一人で少し漕いだだけ。
雨降りだけど、暖かいのが良かったです。啓蟄だものねぇ。
c0193749_18362158.jpgきりんくんでラザニアを焼いたよ!子供たちにはピザより好評。
富士眺望の湯ゆらり湧水の里・水族館へ出掛けたりしてめずらしくインドアなキャンプでした。

c0193749_18482192.jpgブログつながりのあるレイママさんと奇遇にもお会いしました!。
レイラちゃん、もふもふでかわいかった。ももとも会わせてみたけど、ドッグランへお誘いするには至らず........。犬の相性というのはなかなか難しいものですねぇ。
それにしても、お会いできてうれしかったです!


雨だったけれど、久しぶりのPICAを堪能しました。
TVアンテナの事で、レイママさんご夫妻はじめ、他のトレオーナーさんに有益情報をいただいた様子のパパでした。


PICA富士西湖
おすすめポイント:高規格の代名詞ともいえるPICA(言い過ぎ?)。施設はどこもきれいです。お風呂も午前、午後~夜と何度でも入れるのがいいですね。場内が自然を残した作りになっているのも好印象。
暖かくなるこれからの季節はカヤックがいいですよ〜。西湖のスクール、最高に楽しいです。

いまいちポイント:砂利敷き駐車場然としている電源サイト群がどうもニガテ(ごめん!)。コテージは林間でいい雰囲気なのにね~。
ドッグランが広いのはいいけど、経年劣化が著しくて残念だった。囲っているネットに穴がいくつも開いていて、さくらが飛び出すんじゃないかとヒヤヒヤしちゃった。金属のフェンスを使って欲しいなあ。わんこ用のゴミ箱はいっぱいになっているし、他のキャンプ場と比べると高い犬料金を取っているのだから頑張ってほしいなあ。



ブログランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます♪
大型犬カテからは撤退しました。勝手に犬種別の方へ移動させられたんだもの(怒)。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

[PR]
by kinkankankitu | 2010-03-07 18:58 | キャンプレポート
<< ベビー布団で眠る犬 犬と行くスノーシュートレッキング >>