人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルーミング

犬のヒゲ、切ってますか?

わが家では犬のヒゲ切り、ツメ切りはパパの仕事、耳掃除はおねえちゃんの仕事と決まっております。

グルーミング_c0193749_20133224.jpgももはおっとりしているので、体のお手入れはラクなのですよ~。

面積・体積が大きいので仕事が多くなるけど。


グルーミング_c0193749_20165781.jpgグルーミング_c0193749_20171399.jpg
ショーにも出せるくらいの仕上がりだとか?


グルーミング_c0193749_20191942.jpgグルーミング_c0193749_20193599.jpg
さくらは体をいじられるのがあまり好きではないので、だっこして。

必ずももが見に来るのです。

ツメ切りバサミで切っていますね。これが使いやすいんだとか。

犬がヒゲをいっぱい伸ばしている姿もかわいいと思うんだけど、そんな風になる前にパパが素早くカットしているというわけです。

今度、伸ばしてみる?
by kinkankankitu | 2010-06-05 20:31 | 犬のこと
<< 成田ゆめ牧場ファミリーオートキ... 桧原湖で~・~どんぶらこ~・~ >>