オートキャンパーズエリアならまた

夏休みのキャンプは昨年と同じオートキャンパーズエリアならまたへ3泊で行ってきました。
キャンプ中にも記事をアップしてみましたが、どうもとりとめなかったですね。
c0193749_13153458.jpg

所在地は群馬県みなかみ町。標高900m。至仏山のながめが素晴らしいロケーション。

前日のP泊地は赤城高原SAだったのですが、もう一晩中賑やかで・・・。
道の駅「みなかみ水紀行館」まで頑張ればよかったと、今回の反省ポイント。
朝4時にはSAを出発して、キャンプ場の受付開始時間までゲートの前で仮眠をとったのでした。

c0193749_13225983.jpg

今回も電源サイトの一番奥でゆったりと過ごせました。ほぼフリーサイトなのはありがたい。
初日は土曜日だったので場内は4割くらいの稼働率でしたが、お盆の頃は予約いっぱいなんですって。

c0193749_13274861.jpg

電源サイト、炊事棟側からのながめ。

c0193749_13353383.jpgc0193749_13381931.jpg

場内の小川で水遊びができます。子供たちは魚捕りに夢中でした。
夜になるとホタルが飛ぶんです!ようやく撮ったホタルの写真。
おとうとくんはミヤマクワガタを捕って大興奮!


c0193749_13442190.jpg

ならまた湖で泳ぐもも。
カヤックの記事はこちら
車で30分ほどの奥利根水源の森へトレッキングにも行きました(記事はこちら)。

キャンプ場のシャワーもきれいだし、コイン式ではないのでゆっくり使えるのですが、
近くの湯の小屋温泉郷には良い日帰り温泉がいくつかあります。

今回利用したのは葉留日野山荘
c0193749_13492544.jpgc0193749_13493866.jpg

廃校を利用した山荘です。木造建築がとってもノスタルジック。
温泉は熱々でサイコー。キャンプ場から近いし入浴料金もお手頃ですよ~。

いつ行っても「ならまた」はいいところです。とにかく静かだし、山に囲まれている感じが落ち着くのですよね~。
[PR]
by kinkankankitu | 2010-08-04 14:00 | キャンプレポート
<< 犬は楽器が嫌いなのでしょうか? 奥利根水源の森 >>