スペースギア走行20万km超

わが家のトレーラー牽引車、デリカ・スペースギアが10月に走行距離20万kmを超えました。
c0193749_8334986.jpg

無事故・無違反でがんばっていますよ。
キャンプ以外、通勤にも使っていますので、本当によく走ってくれます。

荷物もたくさん積めるし、牽引パワーも問題なし、燃費もそこそこで良いとこずくめの車です。

エンジンはまだまだ元気いっぱいな感じですが、
空調に不具合がでたり、足回りに雑音が多くなってきているこのごろ・・・。

修理の見積もりをだしてもらったところ
安価な乗用車が買えそうな額がでてきてびっくり!!

来春の車検は通さずに、買い替えのはこびとなりました・・。

次の車選びの条件はこんな感じ
1.牽引できるパワー第一(いずれは大きいトレ牽きたい@パパ)

2.燃料費はあまりかからないほうがベター(通勤に使うので)

3.ミニバンはもう卒業したい(私の希望です)

ニューモデルのデリカはスペースギアとはいろいろな面で変わってしまったので最初から選択肢になし。

中古のスペースギアを探そうかという案もありましたが、当りハズレが大きそうで、
長く乗ることを考えるとどうだろうということになり、別車種選定となりました。

そんなわけで、次期牽引車の発注をかけました。

現在、どこぞの工場で誕生の時?を待っているらしいです。
冬休みのキャンプレポートでお披露目できるかな~。
[PR]
by kinkankankitu | 2010-11-27 08:59 | トレーラー&牽引車
<< はじめまして、クリーンディーゼ... 奥久慈・上小川キャンプ場 >>