はじめまして、クリーンディーゼル・パジェロです

c0193749_12411522.jpg

新しい牽引車の納車でした。
選んだのは、クリーンディーゼル・パジェロ・エクシードです。

ランクルとの二者択一だったわけですが、車体価格、燃費の面からパジェロに軍配でした。

走行30万kmめざして、末永く乗っていきたいと思います。

c0193749_12522221.jpgc0193749_12525375.jpg車と一緒に家族で記念撮影。
パジェロに乗ってディーラーを後にする時、
スペースギアがさみしそうに見えてならなかった。
今までありがとうね。


c0193749_12563657.jpg

まだヒッチメンバーの着いていない後ろ姿。
自宅へは戻らず、取り付けのためRVランドへ直行しました。
冬休みのキャラバンには間に会いそうです。

RVランドへの道中、常磐道にて走りを堪能。
クリーンディーゼルって静かなんだねぇというのが率直な感想です(試乗ではイマイチ、ピンとこなかったので)。
パワーは文句なしの様子。
後部座席が今までより狭くなったのが子供たちには不評っぽいけど、地デジ対応テレビ装着でごまかしごまかし。

次回は初牽引姿をお披露目できればと思います。
[PR]
by kinkankankitu | 2010-12-19 13:03 | トレーラー&牽引車 | Comments(4)
Commented by solocaravan at 2010-12-20 22:11 x
おおっ、ついに買い替えですね。
最新のディーゼルは、静かできれいで低燃費、
といいことづくめでは。わたしも次はディーゼル
がいいな、と思ってます。シビックディーゼル
なんかでてこないかな?
Commented by はっちんず at 2010-12-21 22:11 x
こんばんは~。
新車まぶしいです~。
新車の車に+牽引となるとかなりドキドキ運転ですね。
きんかんさん車はテレビ付地デジ対応なんですね。
すばらしいっ!
我が家は車でテレビは見ないと思い、ナビについてるテレビは
購入時のアナログのまま。
しかも純正なので止まらないと操作できない、見れない
使えないブツです(-ω-;)。
子供が子供番組を見るようになり、ロングドライブの
テレビの重要さに今頃気づき後悔してます。
走行中、音だけ流れてくるNHKいないいないばぁに
娘はブ~イングの嵐です。
Commented by kinkankankitu at 2010-12-22 20:54
solocaravanさんへ
実は、ヒッチ工事中の代車が古いハイエースディーゼルなのですが、
これはもうすごい音・振動でたまりません。
技術の進歩か経年劣化によるものかはわかりませんが、前者に期待ですね。
シビックディーゼルもおもしろそうですが、ベンツディーゼルが気になります。
solocaravanさん、導入しませんか?
Commented by kinkankankitu at 2010-12-22 21:05
はっちんずさんへ
運転は今までの組み合わせにようやく慣れたところだったので、ちょっと心配ですね~。
・・・とか言いつつ、いきなり雪のあるキャンプ地なんかに行ってしまうわけですが.....。
ナビは、なんでも「ストラーダ」とかいうのを持込みで取付けてもらい、
かなりご機嫌のパパです。
音だけの「ぱんつあげてっ、きゅっきゅっきゅっ」にブーイングの娘ちゃん・・キビシイですね(笑)。
子供ごまかし用にはポータブルのDVDプレーヤーが良かったですよ。

<< パジェロで初牽引 スペースギア走行20万km超 >>