小野川湖パドリング♪

c0193749_19403551.jpg

福島裏磐梯・小野川湖へ行ってきました。とにかく、良い所だった。

赤い艇はわが家の新艇・・ではなくて、たいへんお世話になったお隣のキャンピングカーご夫妻の。
また何処かでお会いできるといいな。

c0193749_20184976.jpg

犬はカヌーに乗り、娘は泳ぐ、変な家族?
おねえちゃんはカヤックからの飛び込みに挑戦、泳ぎまくる(犬?)。

c0193749_20323161.jpg10日の夜に自宅を出発し、
裏磐梯サイトステーションでP泊。
朝のうちに小野川湖畔のキャンプ場に到着し、
早速、艇を組むものの・・・。

c0193749_20351161.jpg1日目、2日目はこの強風。
(ビニール袋を凧にして遊んでます)
夕方、若干凪いだ時に少し漕ぐ程度。
カヌースクールのカナディアンが強風・横波で目の前で転覆するハプニングも!

c0193749_20381819.jpgそして、3日目の朝、キター!
べた凪ぎー!!

c0193749_20391216.jpgで、一枚目の画像に戻る。
ボイジャーと久しぶりのアリュート登場。
おとうとくんもしっかり漕ぎ手を務める。

c0193749_20405326.jpg小野川湖はジェット禁止、
動力船はバスボートくらいなのでとにかく静か。
点在する小島を巡るのも楽しい。カワセミ発見!
入江がいくつもあるので、好みの浜を見つけて休憩。
(ラーメン食べてます)
ボイジャーで洗濯物干しているのが所帯くさいな。

c0193749_20433652.jpg
この浜は、誰がつけたのかブランコが。
ブランコから飛び込んで泳ぐのも楽しい。
大人も夢中。


白い砂浜、青いうみ、ここは南国の無人島~。
しかし、この南国、涼しいです。日陰は肌寒いくらいだし、強風の日は寒いのなんのって。
小野川湖、ぜったいリピート決定!!

キャンプ場の記事はこちら
[PR]
by kinkankankitu | 2011-08-14 20:54 | カヤック
<< 小野川湖畔の家キャンプ場 猪苗代湖パドリング・・・・・・。 >>