犬と歩く裏磐梯

c0193749_1652784.jpg

風が強くてカヤックを出せない日は犬を連れて五色沼にトレッキングに行った。

裏磐梯の遊歩道は犬連れで入れるのでありがたい。

沼を巡るコースは日陰が多く歩きやすいルートです。

くわしいトレッキングルートは裏磐梯ビジターセンター裏磐梯サイトステーションのHPをご参照ください。

裏磐梯ビジターセンターの展示はとても楽しくできていると思う。
やまね工房のぬいぐるみも売ってるよ。かわいい。

c0193749_16592463.jpg例年だと、5月の連休や夏休みの五色沼は
それはもうたいへんな混雑だけど、今年はスカスカ。
それでも、小野川湖畔に比べると人は多くて、観光ムード満点。


c0193749_1765425.jpgこちらは小野川湖からほど近い「不動滝」。
パパはキャンプ場から、早朝にももを連れて歩いて出掛けていた。
キャンプ場の記事はこちら


c0193749_179069.jpg家族では帰り際に寄った。
「トレ牽きでもいける~」というパパの言葉の割には駐車場も道路も狭くてヒヤヒヤ。
駐車場でP泊している軽キャンピングカーあり。
静かなところです。


c0193749_17124733.jpg駐車場から滝つぼまでは20分ほどの道のり。
沢の水が冷たーい!。
おねえちゃんがさくら連れてるの、景色と同化してる。


湖あり、トレッキングもできる、やっぱり裏磐梯は良い所です。

冬も良いですよ。冬の記事はこちら
[PR]
by kinkankankitu | 2011-08-25 17:25 | 犬と歩くシリーズ | Comments(0)
<< ペットシッターさん 小野川湖畔の家キャンプ場 >>