人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪にびっくり

雪にびっくり_c0193749_17415262.jpg昨夜の雪、びっくりでした。
今朝は、普段なら40分ほどの通勤時間がなんと3時間半!!。
常磐道が通行止めになったためらしいのですが、いやはや・・。
夕方からまた雪が降る予報で、
職場の皆に「今のうちに帰らないと戻れなくなるよ。」と、
明るいうちに帰してもらったのです。
午後になってだいぶ溶けたものの、庭のすみっこはこの通り。
私の「趣味の園芸」も凍てついてます。


雪にびっくり_c0193749_17472764.jpg雪にびっくり_c0193749_17474314.jpg

この季節、「趣味の園芸」にうつつをぬかせないので、
部屋の中に春の花を生けて慢心中。
スイセンが良い香り。早く庭に咲く季節になるといいな。

雪にびっくり_c0193749_17495436.jpg雪にびっくり_c0193749_1750821.jpg

暑い季節以外の日中は、ももを外ハウスで過ごさせています。
特に冬はなるべく外に居させたい。北国の犬だから。
オリに入っていると「猛犬」に・・・見えないか・・。

雪にびっくり_c0193749_1752191.jpg
さくらは年々寒がりになるみたいで、まるでネコちゃん。
気の毒で外はすすめられない。


週末にかけて大寒波が来るらしいけれど、どうなってしまうのかしら。

春が待ち遠しい。
by kinkankankitu | 2012-01-24 17:56 | 日々のこと
<< 犬と歩く奥日光~雪あそび編 今年の軽井沢は・・(北軽井沢ス... >>