2013年のはじめに(那須高原アカルパ)

c0193749_11243491.jpg

2013年、明けましておめでとうございます。
震災から2年、天変地異のない穏やかな年になることを切に願います。
景気が上向きになるといいんだけどな。

今回の年越しも29日から4泊、那須高原アカルパにお世話になりました。
なんか毎年同じ画像ですが、毎回撮り直してます(笑)

場内の詳しい様子は2010年の記事をどうぞご参照ください。
今年はお湯のでる流しが増設されていて、助かりました。
お風呂も熱々!冬のキャンプ場にはお風呂が必須!!
1日雨に降られたけれど、あとは大雪も降らず大風も吹かず穏やかなお正月となりました。

スキーは那須マウントジーンズで。
那須の雪は残念な感じだけど、初滑りの足慣らしにはまあ、いいか。

c0193749_11261520.jpg

那須ガーデンアウトレットでお買い物。
(最近、スマホデビューしたワタクシ、今回の画像はスマホで撮影、
「顔モザイク」という機能がついていたので使ってみました。
ももの顔にはモザイクかからないのか・・当然か・・)
那須のアウトレットには犬連れの多いこと!
パパ&息子&犬で女性陣の買い物を待つ姿がそこここで見られました。

さくらは5月で7歳、ももは11月で6歳になります。
まだまだ元気いっぱいだけど、以前みたいに駆け回ったりはしなくなりました。
さくらは暖かい所でお昼寝が、ももはパパと行く散歩が大好き。
2頭ともうんと長生きしてほしいな。

子供たちもすっかり大きくなり、トレ暮らしが狭いよ~。
おねえちゃんは春から高校生、受験のない中高一貫校生活にもっと感謝してもらいたいわ。
子供と過ごせる期間って意外と短いなあ、家族4人であと何回キャンプに行けるかなあと少しシンミリしちゃうこのごろ。

健康に恵まれ平和に毎日を送れることに感謝して、
皆さまにとって幸多き2013年となりますことをお祈り申し上げます。
[PR]
by kinkankankitu | 2013-01-05 11:42 | キャンプレポート | Comments(9)
Commented by ラムママ at 2013-01-06 12:54 x
明けましておめでとうございます^^
家族でキャンプで年越し、とっても羨ましいです
子供と行けるうちにどんどん行った方がいいですよね!

ウチは子供が小さいときはアチコチ連れてってやらなかったんですね
今になってなぜちょっと時間作って行ってやらなかったんだろうと後悔してます

さくらちゃん&ももちゃんは駆け回らなくなってきたんですか?
6~7才でそうなっちゃうのかー・・・
ちょっと寂しいですけど元気いっぱいならOKですね^^
人も犬も健康第一!ですもんね

今年も3月にオフ会計画してるんですが良かったら来ませんかー?


Commented by kinkankankitu at 2013-01-06 20:12
ラムママさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。

ラムママさんちは、娘さん大きいですものね。
きっとあっという間なんでしょうねぇ。
たいへんたいへんと言っているうちがいいのかな。

さくらとももはあんまり仲良くないのですよ。
やっぱり同性って難しいみたいです。
ももが成犬になってからは追いかけっこなどはしなくなりました。
ちょっとつまらないのですが、仕方ないです~。

オフ会のおさそい、ありがとうございます。
近くなりましたら、ラムママさんのブログで日程確認させていただきますね。
Commented by ラムママ at 2013-01-06 20:45 x
オフ会は3月17日予定です。場所は2月末頃には決まると思いますが八ヶ岳付近になると思います
決まったらまたコメントしにきますね^^
Commented by はっちんず at 2013-01-10 21:37 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なお正月を過ごされたようですね。
スキーもうらやましい!!

私今年帰省した帰りに、SAで車中初寝袋体験しました~。
冬季使用可の安い寝袋だったので、
朝方には足や肩がひんやり(--;)。
結露した窓を拭いてたら、お隣の車は暖かそうな
キャンピングカーでした。
きっと足を伸ばして寝れて、車中は暖かいんだろうなぁって
切なく(笑)思いました。
帰省はこれさえなければ苦行じゃないんですけどねぇ。
毎回素敵な旅をされててうらやましい限りです~。
Commented by kinkankankitu at 2013-01-11 21:50
はっちんずさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お正月は全くの例年通りです・・。
毎年同じことをやっているのですが、
子供の成長に伴う経年変化がおもしろいといえばおもしろいかな。

はっちずさんは恒例の車中泊おつかれさまです~。
ついに寝袋導入ですか。
キャンピングカーでも、足が伸ばせなかったり、
暖かくない場合もあるので見た目ではわからないかなと(笑)
夏になったら、その寝袋をお持ちになって野外へGo~!
Commented by Morning at 2013-01-24 11:11 x
はじめまして!ふとこちらへ辿り着きました(^^;
カヤック・・・黒柴・・・・同じ環境で楽しんでいます。
うちのワンコもカヤックに乗せたいとおもってるのですが
小さい頃溺れたトラウマからか水を極端に嫌います。
せっかくの海も波打ち際にも近寄りません(笑)
いろいろ参考にさせてください!
Commented by kinkankankitu at 2013-01-25 20:44
Morningさんへ

はじめまして、お越しいただきありがとうございます。
カヤックで釣りをされるのですね。
我が家は小野川湖で釣りをしたのですが、ボウズでした・・。
さくらも水キライです。那珂川ダウンリバーでは勝手に川面ダイヴして困っていましたが・・。
柴は水嫌いな子多いみたいですね。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
Commented by Morning at 2013-02-05 10:38 x
kinkankankitu 様
ありがとうございました。やはり水嫌いでしたか(笑)
今は、もう一匹オチビがいるのでこちらにカヤックドッグの
期待を夢みてます(^^;
Commented at 2013-02-28 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 猪苗代は冬だったハナシ(猪苗代... 2012夏キャンプ(レイクラン... >>