<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バラの季節

c0193749_18173468.jpg

c0193749_18173411.jpg

c0193749_1817344.jpg

ゼフィリーヌ・ドゥ・ルーアン
ピエール・ドゥ・ロンサール
スウ゛ニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン

白木香から始まるバラの季節。
忙しくても趣味の園芸はキープ。
バラは15種、これが限界かな。

ジャメイン博士は、我が家では一番良い香り。ももの外ハウスを囲んでいるの。
[PR]
by kinkankankitu | 2014-05-15 18:17 | Comments(0)

いわきの里 2日目

c0193749_1924316.jpg

今日は鬼ヶ城山に登りました。
山頂の大岩より。ももが大岩から降りられなくなって一騒動。
c0193749_19243100.jpg

登山口はコテージ群を抜けて、その奥にはオートでない方のキャンプサイトがある模様。
宿泊施設は広めで快適そうだった。

c0193749_1924393.jpg

レストハウスは結構きれい。
お風呂は浴槽が広くて快適、料金は大人300円。空いてた~。
キャンプ場的な売店があると便利だけど…。「キャンプ場は片手間ですから」という姿勢?

今夜のオートサイトは4組でした。静かな春の夜。
[PR]
by kinkankankitu | 2014-05-04 19:24 | キャンプレポート | Comments(0)

いわきの里 鬼ヶ城

c0193749_17421759.jpg

GW前半は剣道小僧の試合週間。たいへんだったな、精神的にも・・・。
息子の試合を観戦するのはお母さん胃が痛いっす・・。
GW後半は年越し以来のキャンプ。
空いたところを目指して、いわき鬼ヶ城キャンプ場にやって来ました。
c0193749_17421744.jpg

磐越道を降りてからの道のりが狭くてヒヤヒヤ、断崖絶壁の細道にはまいった。
トレ牽きならば夏井駅の横を抜けるルートをおすすめします!

c0193749_17421765.jpg

オートキャンプサイトには電源と流しがついている。
それにしても、この駐車場然としたサイト…。味気なさナンバー1決定。

静かなのは何より。それに、テニスコート、お風呂もあるし、鬼ヶ城山への登山口も場内にあり。

オートキャンプサイト、今夜は3組の利用。夕方から風雨でびっくり。
[PR]
by kinkankankitu | 2014-05-03 17:42 | キャンプレポート | Comments(0)