はじめてのP泊・きつれがわ

那須にスキーに行ってきました。

金曜の夕方に出発して栃木にある道の駅・きつれがわでP泊し、土曜の朝から那須入り、スキーをする計画です。

きつれがわには夜9時近くに到着しました。

事前リサーチによると、きつれがわには舗装区画された駐車場の他に砂利敷きのフリー駐車場があるはずです。車庫入れの心配もなさそうです。

アドちゃんを牽きつつ奥へ進むと砂利駐車場の入り口にロープが張ってあり「20時以降閉鎖」の張り紙が!!なんですと~?!

フリー駐車場に入れないなら、大型用に車庫入れしないとなりませんが.......大型は数台分しかない上に、もうすでに大型トラックが停まっています。

トラックとトラックの間に停めなくてはなりません。どうしよう~。

でもここに停めないと今夜の寝場所が......。

夫婦間に険悪な雰囲気が漂いつつも、運転&誘導の心もとないコンビネーションでなんとか車庫入れを済ませかけたその時、

トラックの運転手さんが近づいてきます。「あの、まだぶつけてませんが......。」と緊張する私達に、

「むこうに広い駐車場があるからよ~。ここじゃタイヘンだろうよー。向こうの方が静かだしいいよー。」と優しいお言葉。

そう、事前リサーチしていた砂利敷きのフリー駐車場は少し奥まった場所にあって、閉鎖ではなかったのです!

運転手さんに感謝しつつそちらへ移動します。

広くて前進駐車できます。一安心して、道の駅の温泉で温まり眠りについたのでした。
c0193749_20452873.jpg

翌朝6時のきつれがわ、気温-5度、夜が明けてきました。起きてすぐにすることは犬の散歩です。
c0193749_2046888.jpg

7時、子供達を起こして那須へ出発です。「きつれがわ」のマスコットはキツ
ネみたいですね。わかりやすいですね(笑)。

夜11時までやっている温泉はとても温まります。水着で遊べる「クアハウス」は9時まででしたので、5分だけ遊びました。また、訪れたいです。

わが家の他にはキャンピングカーが5台、あとは大型トラックが数台でした。

スキー場、キャンプ場は別記事にてupします。

ブログランキング、応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by kinkankankitu | 2009-02-08 20:55 | トレーラー&牽引車
<< 那須温泉ファミリースキー場 ブログ名刺を作ったよ >>