人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原オートキャンプ場

那須第3弾はキャンプ場編です。

那須といえばわが家のお気に入りは那須高原アカルパですが、

少し奥まった場所に位置するので雪に埋もれていたら、初心者トレ牽きで

はちょっと心配〜と今回は那須ICから極近の那須高原オートキャンプ場に決めました。

ここは犬料金はかかりませんが、ドッグランを利用する場合は滞在中500円/頭です。
那須高原オートキャンプ場_c0193749_2172814.jpgドッグランは「貸し切り制」で、5つくらいに区画され、それぞれ充分な広さです。今回はわが家の他にお客さんなし!なので貸し切り制もあまり意味をなしません(ついでにブログ名刺も出番無し)が、寒さのなか犬たちは元気いっぱいです。

那須高原オートキャンプ場_c0193749_218656.jpgボール好きのさくらボール目掛けて一目散、走るさくらを追い掛けるもも、ボールには興味なし。ももはとにかくさくら一筋。

那須高原オートキャンプ場_c0193749_2183215.jpgドッグランから一段高い位置にキャンピングカーサイトがあります。サイトは奥行き10mということでヘッド+トレーラーで入れられるかなと思っていましたが、実際にはそれほど広くなくヘッドは別サイトに停めました。通路幅も狭めなので向かいのサイトに先客がいたら車庫入タイヘンだったかも。

那須高原オートキャンプ場_c0193749_2191191.jpg場内でポニーとリタイヤ合鴨が飼育されています。おねえちゃんは管理人さんに合鴨のお話を聞いていたようでした。

那須高原オートキャンプ場_c0193749_219456.jpg管理人さんはとっても親切な方です。場内は気持ち良く整備され、流しやトイレもとっても清潔でした。パパは「薪が安い!!」と喜んでいました。

お風呂はありませんので、夕ごはんの支度が済んだら、車で2分ほどの日帰り温泉那須山へ、午後4時を過ぎると安くなるんです。

お風呂&ごはんの後は那須に来たら必ず寄るチーズガーデンで買い込んだチーズ&ワインで極楽。

翌日曜は日付が変わった頃からものすごい強風、朝は流しで鍋がふっとぶほど、風花が舞いまくりです。

東北自動車道は強風80k規制がでています。

東北新幹線は止まっているようです。

アドちゃん付きのデリカは今まで経験したことがないほど横風にあおられます。ひぇぇ〜。

そんな中「帰りは運転するって言ってたよね。」とパパの一言。

ええ、運転しましたとも!!もう横風は怖くありません!今度は車庫入れもやっちゃうよ!!

そんな訳でアドちゃん付きでの初・ちょい遠出、あんなこんなドキドキはありましたが、無事に楽しめた週末でした。

那須高原オートキャンプ場
オススメポイント:高速インターのすぐ近くなので那須観光の拠点にするにはいいと思います。予約時、現地でと管理人さんの対応がとても良かったです。設備がきれいで管理人さんのマメさがうかがえます。そして、ドッグランがたくさんあるのはすごくいいです!

イマイチポイント:キャンプ場の敷地は広いのですが、サイトを細かく区切り過ぎているように感じます。これが全部利用者で埋まったらかなり息苦しいだろうなあと思いました。

ブログランキング、応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
by kinkankankitu | 2009-02-13 21:18 | キャンプレポート
<< また有野実苑へ 那須温泉ファミリースキー場 >>