人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とのくらしの必需品

わが家の犬とのくらしの必需品……….

挙げればいくつかありますが、今日はその中のひとつをご紹介。

ピュピュッとモップです。
犬とのくらしの必需品_c0193749_542247.jpgモップ前方に開いた3つの穴から水がピュピュッと出て拭き掃除ができるのです♪

わが家ではわんにゃん仕様の滑らない樹脂ワックスを使っています。

ワックスの記事はこちら

犬の足裏って唯一、汗をかくところなんですよね。

歩くとかすかに足跡が残ります。

で、放っておくと床が曇ってきます。

このかすかな足跡、ドライタイプのシート(クイック○とか)では落ちません。

そこで、ピュピュッとモップさま様なのですよ。

最近、店頭にあまり見かけないな〜と思ったら…..

本体部分は出荷終了しているらしいではないですか。ピンチです。

犬とのくらしの必需品_c0193749_544411.jpg先日、取り替えシートが売っていたので5箱買い占めちゃった!

使い捨てはエコじゃないけど、布をはさんで拭くのはうまくいかないし、

だいたい朝のクソ忙しい時間に雑巾がけなんてムリです。

ピュピュッと様はわが家の必需品なのです♪

↓更新をさぼっていました。まあ、ええよの応援ポチを
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
by kinkankankitu | 2009-03-11 05:51 | 犬のこと
<< 猪苗代湖モビレージで白鳥と遊ぶ わが家のアイドル >>