人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥久慈・上小川キャンプ場

奥久慈では上小川キャンプ場にお世話になりました。
トレ牽きで行ける川沿いのキャンプ場。通年営業がありがたいです。
バイクキャンパーが多かった!10組近くみえたみたい。

奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_20445356.jpgこちら線路側のメイン入口。
トレ牽きで行くならば、河原側からのアプローチが無難かも(くわしくはHPでご確認
ください)。


奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_20465869.jpg
こちら河原側の入り口。向かって左には久慈川が流れています。


奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_20475225.jpg
水郡線がキャンプ場の上を通っています。
高架の下もサイトなのですが、うるさくないのかな。


奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_2049782.jpg
フリーサイトなので好きなところへどうぞ~と親切な管理人さん。
電源はコテージ横や炊事場からとれますが、混んでいる時期は厳しいかな。

画面奥は堤防で、その向こうは河原。
河原にテントを張っているグループも数組。
この季節にしては利用者多いですね。夏は混むのでしょうねぇ。


奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_20522344.jpg
炊事場とBBQ場。古いけれど清潔にされていて気持ち良く使わせていただきました。


奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_20533640.jpg
トイレ棟。
コテージなんかもこの「バラック」風な作りがちょっとアレですが、川沿いで静かに過ごせるからまあいいや。


奥久慈・上小川キャンプ場_c0193749_20561264.jpg
目の前の久慈川で自主トレ中のパパ。ほどよい瀞場です。
ツーリングも楽しそうだけど、ガイドをしていただける方と一緒が安心だな。
春に久慈川ミニツーリングをした時の記事はこちら


お風呂はありませんので関所の湯へ。5時を過ぎると500円で入れます。
お肌つるつる~。

秋のキャンプ場は空いているし虫もいないしいいですね~。
by kinkankankitu | 2010-11-20 07:26 | キャンプレポート
<< はじめまして、クリーンディーゼ... 犬と歩く奥久慈 >>